2022年08月23日

お知らせ

9月13日から「遺贈寄付ウィーク2022」スタート

 

今年で3年目を向かえる「遺贈寄付ウィーク」。遺贈寄付の持つ価値や可能性について共に考える1週間です。人生最後の社会貢献といわれる遺贈寄付ですが、自分は何にこだわって生きているのか、これからどのような社会になってほしいのか、そのために自分は何ができるのかを考える上での一つの選択肢であるかもしれません。日本対がん協会は、特別協賛団体として、このイベントを応援しています。

 

「国際遺贈寄付の日」である9月13日から「遺贈寄付」について考え、学び、伝え、行動しようと、さまざまな企画が用意されています。16日には関連イベントとして日本対がん協会が主催する終活セミナー、17日には野球解説者でスポーツキャスターの古田敦也さんが遺贈寄付への思いを語るオンラインセミナーも開催されます。いずれも無料です。みなさまのご参加をお待ちしています。

 

オンライン遺贈寄付セミナー概要

 

「③遺贈寄付を受け取る非営利団体の活動の紹介」では、10時35分頃から日本対がん協会の遺贈寄付担当が登壇します(事前収録/2分程度)。弊会の活動内容とともに、遺贈寄付が活動にどのように役立てられているかなどについてお話しさせていただく予定ですので、ぜひご覧ください。

 

日時:2022年9月17日(土)10:00よりYouTubeにて生配信
*事前参加申込者にはエンディングノート[PDF]をプレゼント!
詳細は以下、「遺贈寄付ウィーク2022 -Legacy Giving Week-」公式サイトよりご確認ください。

 

https://izoukifu.jp/legacygivingweek/