2013年10月10日

セミナー情報

がん体験者の方の美容をサポート 「並木通りセミナー」参加者募集

セミナー会場:資生堂銀座ビル5F
住所:東京都中央区銀座7-5-5  

日本対がん協会と資生堂ライフクオリティービューティーセンターは美容セミナー「並木通りセミナー」を開催しています。がんを体験した女性を対象に、1人ひとりにあった眉の描き方などを丁寧にお伝えします。1人で悩まず、相談してみませんか。
内容は「爪・ハンドケア」  「肌色づくり  眉・アイラインの描き方」です。これまでも多くの方が参加し、美容の悩みを伝えるだけでなく、参加者同士の情報交換や意見交換の場にもなっています。

*参加費用は無料です。時間はいずれの日も13時30分〜15時30分。

2013年11月〜2014年3月のスケジュール

「爪・ハンドケア」・・・2013年11月27日(水)
「肌色づくり  眉・アイラインの描き方」・・・2014年1月9日(木)・3月27日(木)

「爪・ハンドケア」
*抗がん剤の副作用で爪が黒ずんだり、割れやすくなったりすることがあります。そのような時のケアについてアドバイスします。

「肌色づくり  眉・アイラインの描き方」
*治療の副作用によっては、肌がくすんだり色素沈着を起こしやすくなったりします。肌色をカバーして明るくみせる方法(ファンデーション・コントロールカラー・コンシーラーの付け方)を練習します。
また、眉毛・まつ毛が抜けることがあります。顔の印象に関わる眉やアイラインを自分らしく描く方法を練習します。
これから治療予定の方も、治療によって眉毛・まつ毛が薄くなり、脱毛した時のために備えていただくことができます。

お申し込み方法

希望するセミナー日の5日前までに、日本対がん協会『資生堂ライフクオリティービューティーセンター係』へ電話(03・3562・8015)またはファクス(03・3567・3360)でお申込みください。
席に限りがありますのでご参加いただけない場合もあります。詳しくはこちらをご覧ください。
お申込み時の際は希望セミナー名、日にち、名前、住所、電話番号、ファクス番号、年代、美容上の困りごと(差し支えのない範囲で)をお伝えください。